線型代数学I 宿題サイト(WeBWork)について

評価

宿題は任意であるが、正解1問1点として平常点に加算する。また、宿題から 1問、日本語で、同じような問題を試験に出題する。「同じような」という 意味は、数値などは異なる宿題になっているはずだからである。

記号・英語

使い方の手順

ログインするとIntroduction to matrix, elementary operation, determinantsという3つの問題集のリストが現れる(画像は昨年度のも の)。

それぞれクリックすると問題が現れ、解答を入力できる。問題集の開始日時 までは解答できない。

まず、解答できる問題集から Introduction to matrix をクリックすると、次の画面になる。 この画面は、Problem1,Problem2, Problem3 は解答が済んでおり、正解であ ること(100\%)を示している。Problem3は一度間違えた解答を入力して、2回 目で正解になったことがわかる。

Problem 4 をクリックすると次の画面になる。 解答欄に入力し、「Submit Answers」ボタンをクリックすると解答を送信する。

間違っていた(和と差を取り違えた)ので、間違いと表示される。 修正して、もう一度。

正しかった。 次の問題は「next」、問題リストに戻るなら「Problem List」をクリック。 問題リストに戻ることにする。

問題リストに戻ると、Problem 4 が正解になっている。正解までに2回要した。 解答をやめるならlogoutしておく(右上の「Log Out」ボタン)。

問題リストの画面で「Download PDF or TeX Hardcopy for Current Set」ボ タンをクリックするとPDF形式で問題リストをダウンロードできる。ダウン ロードして印刷し、紙で解いておいてから入力すると効率的と思われる。

各問題リストには解答期限があるので注意すること(問題リストの右側に表 示)。7/1に設定してある。